INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いよいよヒョードル再契約に黄信号?

NHBニュース
http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgiより。


■ヨルダン
ミルコ場合によっては6月にノゲイラと再戦も?

ミルコのオフィシャル最新インタビューによると6月にヒョードル
防衛戦を受けなかった場合ヒョードルは王座剥奪ノゲイラと王座をかけて
再戦することになると打ち明けました。ミルコはまたヒョードルがなぜ
逃げるのか理解できないワタシとヒョードルの間には個人的な問題も
ないし優秀なチャンピオンで尊敬している。ワタシの挑戦を受けて
くれないのはこれで2回目今回も受けてくれない。ようやくタイトルを
取る機会がきたのに。ワタシは戦います。また
6月の王座戦まで試合をせず休暇後トレーニングに集中するそうです。
http://www.mirko-crocop.com/

こちらの話だとヒョードルは億単位ミリオンダラーのファイトマネーを
望んでいるそうです独占契約を望まないのもすべてお金なのかもしれません
http://www.sherdog.net/forums/showthread.php?t=238432&page=1&pp=20

05/3/1 Tue 00:15

鎖は、他のどこが強固でも、一つの環がもろく、崩れやすければ切れる。
2003年大みそかの「イノキボンバイエ」緊急出場と、永田さんと展開した伝説の死闘を思い出していただければわかるように、彼は別にPRIDEというプロモーションに対して忠誠や親しみを感じたりはしてないのである。

オマケに、文芸春秋社のナンバーに過去に載った記事によれば、そもそもエミリヤーエンコ・ヒョードル総合格闘技で戦うこと自体にあまり喜びを感じているわけではないそうなのだ。

リングスに上がったときから、「娘を養うためにお金が必要だ」というモチベーションは一貫していて、ぶれがない。リングに上がるに、闘う喜びと金のほかにも「スポットライトの快感」を求めるタイプもいるが、これだけ知名度が上がっても「私の希望はここ(地元)で、ひっそり暮らしていくことです」と言い切ってる。

それで、最強の座を射止めるのだからある種みごとなものだ。


で、ある以上、カネにめちゃくちゃドライになるのは、ある種の論理的必然なのであるし、倫理的な責めも負う必要はサラサラあるまい。ノゲイラとの再戦を制して、一番立場的に強いときに契約が終了したのは、男一匹バラ大将こと榊原信行氏にとっても誤算であり、谷川貞治氏にとっては朗報だろう。
今後の展開に注目!!!


ただ、こういうパーソナリティの人はロッキー3の前半部分のように、ある程度今後の見通しがついたら「王者のまま引退、そして伝説へ」てなこともありうるんだよな。