INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ライブドアvsフジテレビ・・・本日の「サンデープロジェクト」

サンプロの話自体の前に、ここにコメンテーターとして出演していた堀紘一はこんな話を別の番組でしていたという。

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1108709464/l50

24& ◆bNTqs74mjo :05/02/19 08:14:42 I:Kj54xVIJ
かつらの堀がいまテレビで解説してた
昔から日本放送の株をしこしこ買ってたカナダの投資会社が
高く買ってくれるカモいないか?ってリーマンに持ちかけたそうだ
そしたらリーマンが「いるいるwwwちょうどいいかもがいるwww」っていうことになってライブドアに売ることになったって
で800億円貸す話も同時にすすめて堀江に早朝にあって買うかやめるかすぐ決めろって迫ったそうだ
だから堀江は誰にも相談できない状況で800億円借りたそうな


33 :文責・名無しさん :05/02/19 08:15:52 I:Kj54xVIJ
なんでこんなに堀が詳しいかってのは
堀が村上ファンドのNo.2とあって聞いたらしい
村上ファンドのバックにはオリックスがついてるとも言ってた
村上さんは世論から反感を買うような形では売らないって方針らしい

フジテレビはフジテレビで大和証券からライブドアと同じような不利な条件で800億円借りてるそうな
で2100億円あるから日本放送を全部買える状態になったそうです

そういえば

ライブドアを応援する系のサイトで、やや具体的に「フジテレビ内偵中。暴力団への利益供与」という話がでているようだ。
「フジテレビ」「内偵」「利益供与」などで検索すると
約 286 件。ここに「格闘技」を加えると 4 件だ


一般論として、格闘技などのスポーツ、エンターテインメント興行というのは闇社会とのつながりも無くはないわけで、小生とかがちょっと心配しているのも事実です。