INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

愛川欽也のパックイン・ジャーナル

昨日、ようやく先週の分をみた。
俺が報告しなきゃブログ界に記録が無いので義務的に。

北朝鮮核武装宣言を田岡元帥田岡俊次氏)は「こんなのは、これまでも何回も言ってきた」「核実験もしないで製造といっても」「アメリカに交渉してほしい、振り向いてほしいという、米国高官の言葉を借りればストリップ・ショー。いままでちらちら脱いだが、相手が見向きもしないので全部脱いじゃった」などなど、やや品の無いたとえを交えてプロパガンダだから心配することない、で一貫していた。

それ自体はその通りだが、「経済制裁には物理的に対抗する」という同じ北朝鮮の言葉に「これは戦争意志の表明だ、彼らは本気だ、だから制裁するなら北朝鮮の本土爆撃能力と、北の味方に回る韓国とも闘う力が必要(だから、それがない以上制裁はあきらめろ)」と反応した人との同一発言とは思へない(笑)。


あとはライブドアvsフジテレビの談義が面白かった。