INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サッカー評論家評論サイト

日朝戦のあと、ここで「評論家の言説が分かるサイトは無いかな?」と書いたら、ご教示いただきました。ありがとうございます。

# グロッソ
『はじめまして。いつも当ダイアリーを拝見しておりました。
サッカーの評論家についてまとめたサイトですが、
↓のサイトにある電波辞典が一番面白いかなと思います。
聞いたことのある評論家についてチェックしてみると
色々と参考になるやもしれません。
http://www.geocities.com/demper02/demper.html

# グロッソ 『最近異様に高田延彦(むしろDSEか)に接近している
金子達仁は色んな意味で2chのサッカー板では愛されています。
たくさん燃料を下さるので(笑)。』

いや、これ面白いわ(笑)。
金子”泣き虫”達仁先生といえば、サッカーに疎い俺でも名言「●●は低俗なポルノ」は知っており、主にK-1を論評するときに引用させてもらっている(笑)。
ただ、真の意味は判らない。

ただ、今回ラジオで金子達仁氏は解説したようだが・・・

820 : :05/02/10 02:38:56 ID:4LDrGEOm0

・小笠原にとってこのスタメンはチャンスだが、逆にこれを生かせないともうレギュラーのチャンスは
もらえないかもしれない。
・小笠原にとってこれは人生を変える得点になる可能性がある。
・相手がパニックに陥っているうちに一気に試合を決められる所で日本がアクセルを緩めてしまった。
三都主の出来が悪くリズムが悪くなってきている。
・前半は立ち上がり100点、そのあと85点、前半の後半は40点。
北朝鮮は前半でもう2人変えたので後半日本がやり方を変えたときに対処できないかもしれない。
北朝鮮の監督の采配は良くない。
・この失点はニアサイドを空けてしまった川口のミス
ジーコには失点後でなくその前に悪い流れを変えるための交代をして欲しかった。
・日本がやり方を変えたのに対処できてないので充分チャンスはある。
・キタ━━━━━━━━━━!!!!! 大黒だ━━━━━━━━━━!!!!!
・次戦で三都主がでられないので誰を使うか興味がある。(三浦とヴェルディの相馬を挙げていた)
・イランでのアウェー戦は世界最悪と言ってもいい。
・今夜は飲むぞー!!

うろ覚えなところもあるが、とりあえずこんな流れで。
得点のときは2回とも絶叫していて、なかなか面白い解説だった。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/football/1103699529/l150

まともか? まともなのか?