INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パックイン・ジャーナルの川村晃司発言

川村氏に言わせると、北朝鮮人権法案を日本は作ってはいけないそうだ。
理由は以下の通り↓

僕はだからそれこそ、国民的な感情の中でね、そういう(註:北朝鮮人権法)のを通すことにおいて、まあ一番、外務省も声があの『やりたければどうぞやって下さいと、そのかわりこの国がどうなっていくかってのはちゃんと政治家として責任を持ってくださいね』っていう人もいますけどね、しかしそれは今日本の中でね、この番組でどなたか仰ってたかもしれませんけど、在日のですよ、日本で税金を払っていて、その東京都のですね、非常に優秀な方の昇任の試験すら受けさせないという そういう人権を持っている国が、向こうから脱北してきた北朝鮮の人を受け入れてね、人権を守れるのかと。
今いる人の人権すら守れないでね、それで脱北してきたら人権守りますよ、人権法案作りますよって、世界的なレベルからね。

この二つが一緒に論じられるのはあまり聞かない。


しかし、川村氏の話以上に問題なのは、司会の愛川欽也氏のレベルだな。
愛川氏は、なにしろ有名俳優として長年ちやほやされているから、反対意見を浴びることに耐えられない。まともな議論の場には出てこず、お山の大将でくっちゃべるだけだ。

いま川村さんのお話を聞いていると、またこれもね、わたし達の洗脳と人気取りに思ってくると

アサリとカニは韓国や中国を回ってくるから、あんまり関係がないから北朝鮮としては痛くも痒くもない、まあ若干儲けが薄くなるでしょう、それは中継でね、その儲けが若干薄くなるのは日本が若干その分負担して高く買うんですよ。だから僕らはね、けっこういろんなものに洗脳されて騙されちゃうんで・・・。

「僕ら庶民はバカだから洗脳される」と毎回言っているが、パックインで洗脳されてるとは思わないのか(笑)?パックイン・ジャーナルは、昔は朝日新聞の立場に寄り添わない論者(潮匡人金美齢など)も呼んでいたけど、どんどんキンキンの意に沿わない論者は排除されていっている。