INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

外交文書公開

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/01/20/20050120dde001010054000c.html

【ソウル堀山明子】韓国政府は20日、1974年8月15日に在日韓国人の文世光(ムンセグァン)元死刑囚=当時22歳、同年12月に死刑執行=が朴正煕(パクチョンヒ)大統領夫妻を銃撃し、陸英修(ユクヨンス)夫人が死亡した「文世光事件」に関する外交文書を公開した。韓国政府が事件後、日本に在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)に対する規制を要求し、日本が応じない場合には国交断絶も辞さないという強硬な対応策を作成していたことが明らかになった。
(略)
 椎名特使は親書とは別に「正式外交文書ではない口述書」を交換した。公開された報告によると口述書の概要は(1)朝鮮総連に対して韓国が特殊な感情を持ち、特殊な関係にあることを理解する(2)日本を舞台とする「北傀(北朝鮮)」の工作員活動には日本政府も困難を抱えている(3)朝鮮総連の構成員が日本国内法に抵触する行為をした場合には、厳重な規制あるいは防止を行う−−の3点が盛り込まれたという。当時は、親書や口述書について具体的な文言は発表されていなかった。

すまん、その後も朝鮮総連は野放しですた。
しかし雪印乳業とか社会保険庁とかNHKとか、不祥事を受けて組織の解体だトップの責任だ、がんがん言われるけれどね、朝鮮総連は未だに許宗萬朝鮮総連責任副議長をはじめとする幹部は全く責任を取ろうともせず、顔ぶれに全然変化が無いんだよな。これ一事でも、無責任極まりないと思いませんかみなさん。
http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=3490
副議長をキーワード登録しておく。


ところで、情報検索中に
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/12/08/20041208dde012070074000c.html
深層リポート 乱れ飛ぶ「北朝鮮異変」情報 平壌で何が…
という記事を発見したのだが、

平壌にいる旧知の人物に国際電話し、肖像画の件をぶつけてみたら・・・

とあっさり落合信彦ばりに言う(笑)この人の記事には多くの「関係者」「ある日朝関係筋」「平壌ウオッチャー」が出てくる。記者の鈴木琢磨氏は、夕刊で一面丸ごとのワイド記事を何度も書き、非常に目立つ存在だが、たしか公安畑だったんじゃないいかな?昔はサンデー毎日でも彼の記事を見た記憶があるぞ。