INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

男祭りその1−パチスロという市場

(仮) 『瀧本、いきなり吉宗の姫BIGの曲がかかってびびってたじろぎました。そしたら柔道着に大都のマーク入ってるし、なるほど、と。で、このエセ浜崎な曲も入ったCD、何万枚だか売れててこの種では異例の大ヒットしてます。さすが北斗の拳に次ぐ大ヒットスロ。』 (2005/01/01 16:36)

パチンコをやらないわけじゃないのだが、さすがにCDまで売れるような市場が出来ているとはしらなかった。西原理恵子のマンガに高須クリニック院長に「採用されれば億のカネが入るプレゼンに落ちてショックー」とメールしたら「僕が電通のその担当、クビにしてあげるから!」と、巨大広告主のすごみを見せ付けた、というギャグシーンがあったけど、この「億になるプレゼン」ってパチスロのことだったらしい。
あれも印税制度があって、売れるごとにもカネが入ってすごく美味しいらしい。
その機種というのも、すぐに飽きられるそうだからねえ。