INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDEのPPV契約者数は?再論。

12/20付に書いた、PPVの契約者数の話だけど、実際にこれはどれだけの秘密なのでしょうか?
これは実際に取材を経験した人に聞かない限り判らないのだけれど。
まあ、企業というのは株主のためのものであって、株主以外に教える必要がないと言われればそれまでなのだが。


そこでだ。
これもそういう情報がどこから出たかと最終的に聞かれると?なのだが、「PPVの収益は、スカパー!とその興行会社でちょうど半々に分ける」とうかがっている。だとしたら、上場企業であるスカパー!は(個別の)PPV収益=契約者数を公開情報としているんじゃないかな。仮説だが。


では、いっそのことスカパーの株をちょっとだけでも買って、株主になれば、格闘技の知られざる情報をつかめるんじゃないかな?

http://www.skyperfectv.co.jp/

けっこう経営が好調だとも聞くが。いま、ちょっとスカパー・株価で検索したら古い記録だが

http://www3.aol.co.jp/money/contents/ichimanyen/meigara_houmon01.html

なんてのがあった。ワールドカップ全試合放送権をすごい額で買って、元が取れるのか心配されたけど、うまくいったようだ。

さて、今スカパーの株を買うとしたらいくらなんだ、と新聞の株式面を開く
・・・・_| ̄|○ 字が細かすぎてここから探す気にならねえ。