INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

田中康夫、ふたたび知事選に? & 自衛隊は働かなかったか?

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2004/12/post_32.htm

・・・田中康夫が失職してまた県知事選になるという話がかなりの信憑性を持って長野県内を走り回っています。事実上、選挙シフトで、あんな人々やこんな人々が動き出しています。選管も臨戦態勢で、もう具体的な日にちを睨んでいるはずです。

失職、再選挙を彼がしたがる理由はいくつかあって、まず、事実上、山口村越県合併問題が手詰まりに陥っていること。それと、先の高知の知事選の結果が、やはり背中を押していること。箇条書きすると、こんな感じになります・・・

そんなアホーな、とにわかに信じがたい話ではある。この前やったばかりでいくらなんでも理は無いはずだが。もひとつ。


http://eiji.txt-nifty.com/diary/2004/12/post_28.html#comments

 田中康夫、またしてもデマゴーグ
 週刊ダイヤモンド12/4日号「憂国阿呆談−国民を見捨てる冷酷国家」より


・・・震災から一週間後に自衛隊の炊事車が一六三台も新潟県に配備されながら、動いてたのはたった四四台。そのことが内閣の会議で報告されたのに、細田官房長官自民党武部幹事長に会見で質問する記者すらいない。そもそも、震災関連の質問が一つも出なかったんだよ。信じがたきメディアの鈍感さ。そのうえ、初動したなかには関東の部隊はほとんど含まれてないわけ。なぜなら朝霞駐屯地で二月七日に陸上自衛隊五〇周年の観閲式があったから。朝霞の部隊はみんなラッパ吹いて行進の練習をしてたんだ。幕僚長とか制服組はみな、式は延期すべきだ、被災地に行くべきだと言ったらしい。ところが事務方が予定どおりやれと言って練習させた。内閣もね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 私が鹿児島空港で電話を受けて聞いた田中絡みの話というのは、これでして、「自衛隊の炊事車が一六三台も新潟県に配備されながら、動いてたのはたった四四台」と、こういう事実は無いとのことでした。内局に、この件で確認を取った人間がいて、その瞬間、出動した部隊が何処でどう展開していたかを全て精査したらしい。で、この動いていた44台という数字は何処から出てきたかと言うと、どうも、野外で動いていた機械を差すらしい。実際は、体育館等の大きな施設に集中していた機械の台数はカウントされていない。


しかし、これが本当だとしたら大問題だが、大石氏の

・・・・それで、内局としては、抗議したいらしいんだが、私らは止めとけと言っているわけです。田中は待ってましたとばかりに日刊ゲンダイと組んで、また新たな虚報を垂れ流すだけで、それで抗議したからと言って、田中が訂正を出すわけでもない。

は解せないね。広報誌セキュリタリアンもあるし、HPもある。
一作家なら兎も角、県知事の発言でしょ?事実誤認だったら森総理やなにやらの失言以上に問題。
産経新聞とかも質問しないのかな。
「表現道場」でもだれも質問しないのか。あと、実際にちゃんと機動していたというデータもいまのところみつからない。


現時点なら、田中知事はこれだけ断言している以上、それなりの証拠があって言ってるんじゃないか・・・と知事に批判的な俺ですら思うよ。抗議も反論もないならね。


大石ブログから来訪された方は、ついでに
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20041218#p2
もどうぞ