INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「勝つ修斗」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200412/14/index.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/kansenki/index.html

俺が(行く予定だったのに)行けなくなると名興行、というジンクスはパンクラスから修斗に移ったのかな。宇野薫川尻達也川尻選手はも然りだし。
シャオリンに日本人が勝てる日が来るとは、とはとは。
修斗の構造上、ひとり抜きん出た日本人王者がいればかなりいい感じで回っていくと思うので、今後はだいぶ好転していくのではないですかね。

あと、「誰も見たくないのに勝っちゃうからやむを得ず使うしかない男」ジェイク・シールズを見事に菊地昭がくだしてくれたようです。
これでジェイクは、金輪際日本入国禁止扱いにしてくれ。挑戦権とかランキングがどうとかはこの際無視。


ノゲイラは・・・大みそかにまた会いましょうね(笑)


高谷裕之が残念ながら負けたようだが、これは若さで今後いくらでも巻き返しができるからかまわんでしょ。


佐藤ルミナは、ライト級王座よりむしろいかに興行を沸かすか、そのプロモーターの”使い方”が気になります。



スカパーのネットでの契約チャンネル変更って、苦手で敬遠していたのだがやるしかないかあ。
つうか間に合うかな?


【メモ】ブラジル国歌にみる修斗とPRIDE