INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「男祭り」カードが決まって・・・

何にどう、関係があるのかないのかは各自でイメージしてください

http://www.geocities.jp/kuki_kei/yamato.htm

世界海戦史上、空前絶後の特攻作戦ならん
 終戦後、当局責任者の釈明によれば、駆逐艦三十隻相当の重油を喰らう巨艦の維持はいよいよ困難の度を加え、更に敗勢急迫による焦りと、神風特攻機に対する水上部隊の面子への配慮もあって、常識を一擲、敢えて採用せる作戦なりという あたら六隻の優秀艦と数千人の命を喪失し、慙愧に堪えざる如き口吻あり
 かかる情況を酌量するも、余りに稚拙、無思慮の作戦なるは明かなり




 「進歩のない者は決して勝たない 負けて目ざめることが最上の道だ
 日本は進歩ということを軽んじ過ぎた 私的な潔癖や徳義にこだわって、本当の進歩を忘れていた 敗れて目覚める、それ以外にどうして日本が救われるか 今目覚めずしていつ救われるか 俺たちはその先導になるのだ 日本の新生にさきがけて散る まさに本望じゃないか」
 これ、臼淵大尉の持論にして、また連日「ガンルーム」に沸騰せる死生談義の一応の結論なり 敢えてこれに反駁(はんばく)を加え得る者なし