INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新年に亀たあ、縁起がイイね

http://hinerin.blogspot.com/
次の流行は「亀戦法」??
・・・この人、3試合合計30分のうち20分くらいは、亀かそれに準ずるよーな体勢で、相手でなく床を見てる。すぐ座るし、パスされそーになると抵抗せずに亀になる。あるいは、切られるに決まってるへにゃタックルを仕掛けては、ほぼ自分から亀・・・・・・相手のズボンをつかもうとしてるからか、足のフックを入れられることもない(一度入れられそーになったら回転して逃げた)し、腹固めもチョークも横三角も十字も取らせない・・・

このすぐれた戦法をレフェリーが認識できなかったのが、
永田さんにとっての不幸であった。