INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日垣隆vs信濃毎日新聞、喧嘩祭りだわっしょいしょい

※ 私に関する信濃毎日新聞のトンでも捏造記事について
http://homepage2.nifty.com/higakitakashi/netsuzou.html

長野県の吉村前知事を一度も批判したことがなかった自民党小坂家の機関紙「信濃毎日新聞」は、前政権の流れを汲む知事誕生のためなら手段を選ばなくなったと・・・ そのような延長線上で、私に関する捏造記事を辻元邦宏記者が威勢よく同紙上に書きました。

 当事者すべてが「そのような事実はない」と証言し、完全にその証拠も揃っているのに(そしてその事実も知りながら)、守旧政治団体からの圧力により捏造記事の掲載に踏み切ったのだそうです・・・・ この記事の内容および全経過について、近く雑誌の新連載第1回に書くことにしましたので、お楽しみに。


それに対して
http://www02.so-net.ne.jp/~eiji-oh/diary/display.pl?table.html&2004_10.txt

肝心のそのトンデモ捏造記事が何なのか? に関しては、一切の記述は無いんだよね。ま、れいのグリーン車記事の件でしょうが。相変わらずやらしい人。年末に出る雑誌の新連載で書くそうなので、ちょっとワクワク。また「取材力皆無の作家」として今度は私の固有名詞も出して貰えるかしらん。そしたら、今度は堂々と編集長をお尋ねして同じ頁数で反論記事書かせてねと・・・・しかしまあ、この人も、危機管理が出来ないお人ですね。最初にグリーン車問題が暴露された時に、きちんと否定しておけば県議会でネタにされることも無かったものを。俺の相手を相手をするのはそんなにプライドが許さないか?・・・そもそも追撃さんの取材を「おいくつでちゅか?」と逃げた男が偉そうなこと言うなって・・・

肝心の「グリーン車」どうこうという記事は、さがせばどっかにあるだろう。
といってもまだ「捏造記事」がこのことなのかは分からないが。

要は、田中康夫長野県知事をめぐる問題が根っこにあります。

今後の状況によっては連動するかもしれない勝谷誠彦WEB日記や「追撃メルマガ」もチェックを。