INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

高阪剛、衝撃のパンクラス参戦!!

見てみ、この公式サイト!!
http://www.pancrase.co.jp/

まったくもってのビッグ・サプライズ!!!
こんな仕掛けをしているたあ、尾崎社長天才!!高阪TK剛万歳!!

あんまりびっくりしすぎて、他に書くことが全部吹っ飛んじゃたよマジで。

あ、それにこの前書いたばかりの
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040930
の意味がなくなっちゃった。全然的外れでしたねすまん。


試合自体もなかなか。
ロン・ウォーターマンといえば相手をタックルで倒して、後はフライパンを捻じ曲げるパワー一本!!
腕がらみを梃子の原理もフェイントもクソもなくパワーだけで仕掛け、結果的に極めてしまうという高阪剛が練り上げてきた技術体系とは正反対の位置に収まる怪物だ。


しかし高阪剛は「パワーで押しまくる相手は大歓迎。アメリカではそういうやつとばかり試合も練習もやってきた」という。いったん倒されてからの下からの切り返しは世界でノゲイラに匹敵するバリエーションを持つ(しかもTKオリジナルで、セオリーとはちょい違う)ファイター。

ともにリングを離れれば知的で穏やかな男。
どんな試合になるか。
高阪剛はほぼ1年ぶりの貴重な試合だ、見逃すな!!!


高阪のキーワードを作ろう。