INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

脱北者やまず。

脱北者15人が駆け込み 北京の韓国大使館領事部

 韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮を脱出した住民と主張する男女15人が19日午後、北京の韓国大使館領事部へ駆け込んだ。

 子供6人を含む15人が、領事部正門にいた警備員を押しのけて領事部内に駆け込んだ。全員韓国行きを求めているという。

 韓国大使館領事部にはこれまでも多数の北朝鮮脱出住民が韓国への亡命を求めて駆け込んでいるが、これまでは査証(ビザ)を申請する中国人を装って入るケースがほとんど。15人もの人たちが警備員を押しのけて駆け込むのは珍しい。(共同)

(08/19 22:34)

逃げてきた人、逃がす人ももちろん全員が善良かつ公正ではないし、ブローカーだか手数料が暗躍する部分もあるにはあるが、それでも逃げたヒトビトに正当性はある、やはり。


「民衆は、紙で投票ができない場合は『足によって投票する』」というお話だ。