INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ウルトラセブン

を、今CSファミリー劇場で放送していて、今日と明日?が無敵ロボット・キングジョー登場(今日気づいた)だ。
円谷プロの怪獣は初代とセブン怪獣がいまだに一番キャラ立ちしているのだが、その中でもトップを争う著名怪獣がキングジョーで、ロボットらしからぬそのしなやかで柔軟性に富んだ肉体(笑)と、ホイス・グレイシー登場以前にマウントポジションを使いこなした技術(爆笑)は専門家の高い評価を得ている。誰にだよ。

それはともかく、この話には世界会議に出席する科学者とかスパイ役で、多数の外タレが出演している。
彼らはそれなりに日本語を話すので、たぶん当時どっかの事務所に所属していた在日外国人(本職は俳優以外)なんだと思う。
この人たちは、今どこで何をしているのだろうか。
自分たちがちょっとゲスト出演した番組が、その後何十年も子供たちに愛され続け、世界中で放送されていることを知っていて、また誇りに思ってくれているだろうか。

ちょっとそんなことを考えたのでありました。