INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

悪役としてのナベツネ・・・その「自己規定」は?

ナベツネ節炸裂を聞く。拍手したいくらいの悪役ぶり。人間というのは妙なもので、“こいつならこういうことをやるだろう”というキャラクターの印象にぴったりな・・・氏が何か物わかりのいいことを言ったりしたら、かえって“なんか、らしくない”と・・・こういうパブリック・エネミー的な人物は、実は大衆の精神的健康のためには必要なのではないか・・・

うん、WWEやハッスルの鉛筆組が、みんな山賊会議でうんうん唸って観客のヒートを買おうとしているのに、あのお爺さん一人に勝てないという状況(笑)。
それはそれとしてあの転び共産党員、「大衆に愛されたい」という欲求や、自分の独裁者ぶりへの揶揄を、鏡に映して楽しむ屈折したナルシシズムをどの程度持っているのだろうか。
魚住昭渡辺恒雄 メディアと権力」を読んでも答えは出ていない。
ヤンキーススタインブレナー・オーナーはTVCMに「理不尽なワンマン」というキャラを利用してCMに出たりしているが。