INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘家列伝〜近藤有己特集

サムライTVで「格闘家列伝」という、選手の戦歴をドキュメンタリー風にたどる番組がある。第一回は誰だっけ?第二回はマッハ。第三回は近藤有己で、この前放送されたばかりだ。

下で、「菊田早苗伝」で過分なお褒めをいただいたsweepさんのブログ
にルポがある。

http://d.hatena.ne.jp/sweep/

「いいか、俺が本当に時代を変えるんだよ!わかったかぁ!」

恥ずかしい。かなり恥ずかしいです。
これがリング上で、近藤有己が叫んだことだと、最近のファンは
信じられるでしょうか。かなり無理してます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

伊藤崇文とは、仲が良かったそうだ。だが・・・・・

今、近藤は格通にコラム「有るがまま」を連載しているが、つまらないんだこれが(笑)。水戸黄門はかかさず見るなど、郷土新潟の英雄・G馬場さんの魂を継承したかのような日常生活の情報は入手できるが。


しかし、この種の日常コラムも、上の「格闘家列伝」も、既に小生の脳内にある「梶原一騎型現実変換回路」をくぐらせてある(笑)。

実は格闘スーパースター列伝・「不動の心!! 近藤有己」は、もう「第0回」が出来ている。