INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

入場曲について

世界一充実したPRIDE入場曲リスト(マジ)

http://www20.tok2.com/home/gryphon/english/MUSICLIST/musiclist-pride.htm
を作成している人間がいうことではないが、当方、洋楽を中心にあまり音楽には明るくありません。たくさん音楽データを集めていますが、これはきちんとした指向や体系がないから手当たり次第になっているわけで。

しかし、格闘技関係のファンは大まかに言って、これが洋楽に詳しい人ばかり。


趣味の関連性というのがあるじゃないですか。
初期パソコンマニアは、大きくアマ無線、またはバイク好きと被ってたとか、
禅だのインド思想だのに傾く西洋人は、葉っぱの愛好家だとか
刀剣友の会は、尖閣列島に上陸するとか、
格闘技のやる側は、ヒーロー物が好きだとか、
メガトンファンは、マヨネーズが好きだとか。


何の話だっけ。そうそう洋楽。
アミューザ系の中でも、音楽雑誌に評やルポを書いてた人とか、壁一面をCD収納棚にしてる人とかいるわけよ。試合観戦後、こっちのほうが楽しみともいえる飲み屋での侃々諤々大座談会の際、話が洋楽になったら内容が深い深い。・・・で、俺だけぽつねんです(笑)。


それでも長崎の出島のように「格闘家のテーマ曲」があるから、かろうじて最低限の知識を吸収できます。この前、カタギの人との飲み会で「エミネムは好きですか?」と聞かれたから、「Lose Yourselfはいいですねえ」と返したら、えらく好感をもたれました。ありがとうランデルマン。

                                                                                                                    • -