INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

イラク人質に関し、こんな本が出るらしいぞ

唐沢俊一「裏モノ日記」
http://www.tobunken.com/diary/diary.html

・・・3時、時間割にて幻冬舎N氏。今回のイラク人質事件本を緊急出版 したいとの件。単に人質問題でなく、そこから今の日本の、何故か発言権を封じられ ている感じの40代サラリーマンたちへの指針になるような本を作りたいというN氏 の企画意図に共感を覚え、スケジュールはかなりキツキツであるが、語りおろしなど を交えられれば、と了承する・・・。

日本において目端の利く出版社は一に幻冬舎、二に草思社だ(逆でもいいが)。
あの連中の火事場ドロボー的才覚(絶賛してると思ってくれ、マジで)はすさまじい。さて、どんな風になることやら。

幻冬舎は、ついでに浅羽通明の単行本を出してくれないかねえ、って当人が原稿書いてないやん。

人質事件といえば、小林よしのりの最新ゴー宣(この話題)を今日書店で読んだが、それなりに自分の立ち位置を知り尽くして書いた老獪さがあった。