INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いよいよ明日、K-1韓国大会!!モンスター路線の集大成をみよ!!

19:00 K1ワールドGP2005inソウル 世界進出第1弾!!

43歳の挑戦・角田信朗が現役復帰!初白星を狙う元横綱曙と激突
▽王者レミーが史上初3連覇へ元ボクシング王者をKO宣言
▽日韓対決!!JAPANの超新星vsテコンドー王者
▽大注目!!韓国の英雄初参

ちゃんと最初の見出しに「摩天楼決戦!セーム・シュルトさん堂々の韓国上陸!」
ととらないと視聴率取れないぞ。ほりえもんが乗り込んできたら、こういうところを改善してほしいな(ちがうちがう)

それはともかく、ネットで「K-1(笑)」という表記もなぜか定着してしまった、最近のK-1のモンスター路線、イロモノ路線である。・・・が、常々表明しているように、結局おれはこのイロモノ路線が好きなんである。
だから、最強最大の大会であるですよこれは。
明日もなにやら忙しく、最初から生中継(スカパー「フジ739」で放送)が見られるかはわかりませんが、もし可能だったら日の下開山・曙太郎、天下無双・チェ・ホンマン、そしてシュルトさんの試合はこのブログで実況したい。

LBO---フジテレビvsライブドア

まだドラマが続くのか。ネットの掲示板やブログでも、NHK朝日新聞なんて完全にふっとんだな。
しかしLBOかあ。ほんとにいろんな手があるもんだね。俺は担保っていうと、


本宮ひろ志の絵で
「わしの、わしのこの身ひとつが担保じゃーい!!煮るなり焼くなり勝手にさらせ!」
「フォフォフォ、面白いやつじゃ。よかろう孺子、お前を担保に、2000億円持ってけ!!」
という感じで話が進むイメージが(笑)いや、こんなシーンがほんとに本宮漫画にあるかは知らないけど(笑)

平成の「四角いジャングル」「やぶれかぶれ」は可能か?

あのさ、これ結構マジメな提案なんだけど・・・
DSEvsK-1やフジテレビvsライブドアって、こんなに続く大河ドラマだからこそ、「四角いジャングル」方式の、同時進行ドキュメント漫画って読んでみたくない?
どこかでやったら、すごく人気が出ると思う。トラブルはしらん(笑)

米国通と話した1-ふたつのアメリカ。

少し前になりますけど、格闘技をはじめとするさまざまなことに精通している、またアメリカに長年在住&頻繁に訪問するお二人と長時間話す機会がありました。
談論風発で、すごく面白かった。
あとで思い出しつつ断片的に書いてみますけど、その二人が断言したのは
「我々の周囲には、ほんとに一人たりともブッシュ支持者がいなかった」
ということ。一人は民主党の牙城NYで、一人はブッシュ嫌いが多いとされるインテリ層の中心である大学関係者だとはいえ、「ジーザスランドvsカナダ合衆国」の分断というのはリアルなものなのだなあ。

ドラえもん、本日が初代声優の最終放送

ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャ

ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャ
 初代声優TV26年間の集大成“ドラえもんに休日を!?”

◇新作や傑作エピソードを送るほか、ドラえもんに関するイベントの最新情報を伝える。「ドラえもんに休日を!?」。ミイちゃんとのデート中に、何度ものび太(声・小原乃梨子)に呼び出されたドラえもん大山のぶ代)は、たまには休みたいと愚痴をこぼす。のび太は、ドラえもんに明日1日、休日をプレゼントするため、ドラえもんに頼らずにしっかりやろうと決心する。翌朝、ドラえもんはミイちゃんとハイキングへ行くことに。しかし、心配なドラえもんはこれを押せばどこにいても飛んでくるからと、呼びつけブザーをのび太に渡す。

ドラえもん藤子・F・不二雄のものである、という原理主義を持つ人間である私だが、やはり功績は大なる以上に大なるものでした。お疲れ様です。
しかし、70代になろうという人がああいう声が出るということに素朴に感心した。

そういえば、この最終回関係のインタビューで面白い話があった。

人気子供番組として、彼らはキタナイ言葉は使わないようにしようと心がけたそうだ。
しかし、ジャイアンのび太を追っかけ回すときには何か叫ばなければならない。それで「バカヤロー」とか「こんちくしょう」とは言えない・・・てんで考え出したフレーズが

のび太のくせに生意気だ〜!!

で、あったと。微妙にこっちのほうが酷い気もするが(笑)

韓国・盧武鉉政権、新対日政策を発表

基本的にあちらはあちらの主張をするしかないし、日本は日本の立場を言うしかないのが領土問題ではあるが、竹島と歴史問題をワンパッケージにして主張すると、日本の中で(後者に)呼応する声が逆に出にくくなるんじゃないかと思うが。
ノムヒョンさんという方は、対日関係だけじゃなくてその他の多くの政策において、あまりに行き当たりばったり過ぎ。最近のトラブルは大きなスパンであまり見る必要もなく、「ノムヒョンからしょうがない」という部分も多いにあるような気がする。


K-1ソウル大会がこの中でやるのはまずい偶然だが、
まあこれは韓国民(というより格闘技ファン)の
成熟度を見せてくれるであろう。

【補足】ブログ紹介(初心者向け)

下にある

隊長 『でも、K-1ソウル大会、チケットはめっちゃ売れてないって
言う噂です。1週間前に2万のハコに2000枚しか売れてないとか。・・・
ま、あくまで噂ということにしておきますが、反日感情というよりは
チケット代の設定が高いのだとのことです。』(

という一文だが・・・(以下はごく初心者向けの注釈です)
。この書き手は、単なる憶測好きの一般ファン(俺のような)ではない。
韓国格闘技界の日本における報道として、あらゆる活字、映像などと比較しても最高の質量を誇る、このブログの書き手なのである。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/6267

読者諸兄は、それを念頭におかれたい。