INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-07-10から1日間の記事一覧

有権者の”無責任”を保障した憲法15条の意味とは?~呉智英が語る(「ホントの話」より)

投票日前に紹介したかったけど、遅くなってしまった。 ここからの続きでもある。 m-dojo.hatenadiary.com さて、あらためて。少し前に、ちょっと話題になったこの増田。 ■○○に投票した人は責任を取れ、みたいなことを後から言う人 [はてなブックマークで表示]…

参院選投票日。あらためて、日本国憲法を心に刻もう(2022)

日本国憲法第十五条の4 後半部。 ……選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。www.shugiin.go.jp …このネタ、実は何回か既にやってるんです。ことし、ブクマのホットエントリ関係で、これに関連したはなしが意外やかなり話題になった…。 …