INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2021-11-13から1日間の記事一覧

「関節技」を1番組で徹底追究! 本日の「大相撲どすこい研」は「取ったり」がテーマ.。レスリングのあの人も

「第9回・とったり篇 不思議の技“とったり”の謎を解き明かせ!」 初回放送日: 2021年11月13日(土)午前11:00ほか BS1とったりで勝ち数が一番多いのはどの力士?その極意は「寝る」ことにあり?▽現役力士が語るコツは「コンパス」?▽決まれば逃れられない「ワナ…

新潮45などは「問題発言『掲載』の責任」を問われたが、AERA(朝日新書?)はどうなの?(瀬戸内寂聴・記事削除問題)

去年の冬、AERAの記事で瀬戸内寂聴さんが書いた「不倫でもいいから恋愛すべき」という記事内の「愛した人が一人もいないなんて生まれてこない方がいい」という一節について、アセクシャルの立場から抗議のメールを送ったんですよね。そしたら本当に驚いた事…

「相撲取りはコメに困らないから、口利きを頼まれてもアゴにする」~日大・田中理事長の名言が「プロレス地獄変」っぽい。

田中氏は入院直前の事情聴取で次のように検事に語り、煙に巻いているという。 「検事さん、私を最初から悪人と決めつけているんでしょう。たしかに見た目も評判もよくないことは分かっていますし、ヤクザみたいなもんです。しかし、私は相撲道に生きる男です…