INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2017-09-22から1日間の記事一覧

辺境独立政権の夢―渤海滅亡が将門の乱を呼び、それが頼朝、家康に引き継がれて「東国政権」が生まれた(「すんすけ」さんのツイートより)

西嶋定生先生に『古代東アジア世界と日本』(岩波現代文庫)という素晴らしい論文がある。これは唐滅亡とともに中国周辺の諸国が独自の歩みを始めたことを論証したもので、とても素晴らしいものである。大唐帝国が消滅した後、満洲・朝鮮・ベトナムは独自の…

「解散権」や「解散の大義」について、この過去のまとめを推奨したい(プロローグ)

衆院解散(首相の「解散権」)と、憲法の関係を考える。〜大屋雄裕氏のツイートを中心に - Togetterまとめ https://togetter.com/li/976420 もともと、憲法の議論っていうと九条をめぐる戦争と平和とかの話がメインで、統治の枠組み、制度の話はあまり盛り上が…

廣田瑞人が減量失敗、計量パスならず。試合は実施されるが…反省の弁

プロとしてやってはいけない事をやってしまいました。計量パスできませんでした本当に申し訳ございません試合をやる資格がないのはわかってますが、対戦相手のローザ選手が試合受けてくれるので本当に感謝しかありません。関係者様、ファンの皆様、ローザ選…