INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2016-04-04から1日間の記事一覧

「鋼の錬金術師」実写化の噂を風刺した1コマイラスト、など(現在は削除?)

紹介していたところから、現在は削除された様子。… どうも画像が出所不明で、その人の描いたものではなかったゆえらしい。珍しく、スクリーンショットを取れたよ。(WINDOWsに常備機能になってたって知らなかったよ…) ※現在、元の作画者は不明らしくて、見…

自身を「テレビのしんがり」と表現した、古館伊知郎氏最後の言葉を記録し、考える。

テレビで語られたことって、文字起こしはどこまで「報道」の範囲内になるのか?は、それはそれで知りたい謎だが(笑)、それは後日考察するとして、実際に ここで古館伊知郎氏の別れの挨拶がテキスト化されている。全文を読みたい人は飛んでもらうとして、自分…

「微表情」とは何か?…声や表情分析で嘘を100%見破るのは結構Ai・ビッグデータ的に可能?/そしたら人類社会はどう変わる?

まず、日刊SPA!という貧弱ソースながらこういう記事を。 【日刊SPA!】トランプの中国嫌悪は本物!? “微表情”に見るアメリカ大統領選候補の本音 http://nikkan-spa.jp/1073446 微表情とは、抑制された本音や「真の感情」が一瞬で顔に表れて消え去る表情のこと…

RIZINではなく「ROZIN」…? グラップリング・タッグマッチ、クラヴマガに敗れた田村潔司が出場

★RIZIN.1:グラップリングタッグマッチに田村が出場。ヴァンダレイと組み桜庭・所組と対戦。 - 格闘技徒然草 http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20160401/1459555717そういうのはSARABAの宴でSARABAしたはずだが、結局世間的な知名度があり、北米とのギャラ合…