INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2011-04-04から1日間の記事一覧

本日の編集手帳(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/ ・・・岡本(太郎)は万博のテーマ「人類の進歩と調和」に抵抗を感じていた。会場の近代的な建物とは対立する「ベラボーなもの」として、土俗的な「太陽の塔」を構想したという・・・

盗作騒動で裁判完勝の「弁護士のくず」が大逆襲!この裁判自体をネタにした新章開始!!

おお、次号があさって4月5日に出てしまうから大急ぎで紹介せねば。 まずこちら http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122401000900.html 漫画「弁護士のくず」が勝訴 著作権侵害認めず 漫画「弁護士のくず」に自分の小説と酷似した部分があり、著作権を侵害…

今日から「銀魂」のアニメはじまるね

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/ 何度か書いてるが、自分は漫画原作を読んだものがアニメ化されることについての周辺の話題(人気度の反映とはセールスとか)に興味あっても、特に見たいとは思わないのだが、普通に興味のある人のほうが多いはず。…

地震時の交通マヒ、帰宅難民の話を描いた自転車漫画が3月30日発売の号に(アオバ自転車店)

ここから漫画の話題を。震災もあって3月中旬からの漫画雑誌などをかなり読み逃していたので、この週末にまとめて読んだ。 この前、ある知人が私に尋ねた。 「今回の地震を作品に反映した漫画というのは出て来ますかね?」 自分がいう 「エッセイ漫画は当然…

柳澤健の女子プロレス本、今年中に2冊出版予定。「本紀(クラッシュギャルズ評伝)と列伝(インタビュー集)」

この前書いた、 ■「世界初のシュート団体・全女」?この矛盾、混沌がプロレスという「底なし沼」の凄みだ http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110402/p1 ■全女の若手試合は全て、勝敗を決めず一定のルール下で行った真剣勝負だった (柳澤健) http://d.hatena…

女性選手がメイン務める大会。今後アテナは増えるか?

WINDY選手が柔術家と試合すると、試合自体は懐かしい「テイクダウンできるか、できないか」になるのだが、それでもあっさりやられるときはやられるWINDYが2Rなどはいい感じで粘り、スリリングなものとなった。 V. V Meiは王者の看板をひっさげての来襲でも…