INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-11-11から1日間の記事一覧

筑紫哲也追悼番組が8時から放送中。

TBSで2時間放送。 ところで彼の死後、かなりきつい表現も含めた表現がネットで見える。 著名人、特に言論のリーダーに対し賛否の論評があり、それが皮肉な表現も含むのは原則としてはありなのだが、がん関連でその種の表現が問題になった例として、昨年だっ…

「もやしもん」、今後のエピソードはビール・科学展についても少し

昨日付のエントリで、とりあえず写真だけはアップしましたが、文章での博物館報告、そしてイブニングではじまったビール編については今夜か、明日に。

「誰も守ってくれない」という作品は、犯罪被害者の家族が受ける社会的攻撃と偏見がテーマらしい。フジテレビ制作

やじうまワイドより 「踊る大捜査線」のスタッフが結集!と聞いて、ああテレビっぽいなんかそういう映画かよ、とあっさり思ってしまったが、テレビの紹介だと、殺人犯の妹がメディアスクラムや社会の偏見を受け(ネットでの攻撃も描写されているようだ)、そ…

黒人大統領と「24」と、社会状況の反映と新シリーズ(歌田明弘ブログ)

先日、米国大統領選との関係でこのブログのコメント欄でも話題になっていたけど「24」の黒人大統領の描かれ方と現実の関係についてちょうど歌田明弘「地球村の事件簿」が連続で取り上げています。 「24」は保守系のFOXテレビが作っており、もともと主人公ジ…

中村大介に大きなチャンスをください

本当にウィキペの戦績更新職人は偉いよ。もう10月末の戦績がUPされているとは思わなんだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%A4%A7%E4%BB%8Bこういうわけで一年間で無敗の七連勝。一本。KOは4。 あらためて見るとけっこう大舞台を踏んで…

石井慧が「週刊現代」独占インタビューで柔道界批判。同誌を選んだ理由も気になる…

● 「世界チャンピオンにもなってねえくせに!」と罵倒されて ●柔道界は自分が住む世界ではないと…… ●精神的な疲れで、あるときから発作が ●練習をサボったのも、うつ状態だったから ●強迫神経症の治療のために病院を紹介されて ●金メダルの瞬間、「やっと解…