INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2007-11-04から1日間の記事一覧

佐高信、元満州軍将校を絶賛。その元将校、イラク派遣自衛隊を激励してた(笑)

佐高信批判の総本山を自認していた当ブログも、ついにその中心地が完全に移動したと言わざるを得ない。 http://ameblo.jp/sataka/entry-10053003900.html 「義理をつくると切っ先が鈍るという理由で1つの会社の主催する講演の依頼は受けないことにしている…

マイタケの知識・・・所さんの目がテン!より

メモ 食感を楽しむには、火を通しすぎない。・なべはひと煮立ち程度で。 ・味噌汁は、味噌と一緒に。 ・炊き込みご飯は、炊けて蒸らすときに入れる。

Google八分を規制できるか? 検索サイトに「公共性」の縛りはかかるか?

「初音ミク」に関しては、そのソフトをどういう言う前に、この変な話題がありましたよね。 いまだに真相がどうなのやら分からない。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/26/17320.html …Yahoo! JAPANとGoogleで「初音ミク」を画像検索し…

中島敦「弟子」

書いているうちに勢いあまって(笑)つい上で作品を引用してしまったが、そのついでに再読してしまった(笑)。これは実は、「昭和18年の少年ジャンプ」でもある。つまりですね、俺の好きな「物語の因数分解」をやってみましょう ◆お山の大将を気取っていた…

UFCの契約条項って、すごいんだなあ…こういうビジネスが勝ちなのかな?

http://omasuki.blog.drecom.jp/archive/1352おまえらの好きにはさせねえ! http://www.sherdog.com/news/articles.asp?n_id=9734……Zuffaの契約条文は、いろいろなケースで契約が延長でき、場合によっては無期延長も可能となる、Zuffaにとって都合の良い、片…

UFCの契約条項って、すごいんだなあ…こういうビジネスが勝ちなのかな?

下へどうぞ

小沢一郎が代表辞任というのは、さすがに驚いたね。

もちろん一日、一日ニュースを追っていくとそういう方向にはなっていったのですが、にしてもなぜ全体としてこういう流れになるのだよ。このへんは明日だな。でもとりあえず. あと、どうせだれか書くだろうからオザワるを作っておくか。