INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2007-04-08から1日間の記事一覧

本日PRIDE、UFC放送も。煽り映像が大苦労とのこと

ジャーナリストの斎藤貴男さん、社民党から今夏出馬?????

どこかをネットサーフィンしていたら、そういう噂を書いてあるところがあった。 今探したら、見つからない・・・ということでは非常に信憑性が欠けてあいすまんが、自分では想像も付かない発想なので、自分の妄想とか勘違いってことはないはずだ。どうなのかし…

「小児科医を救え!」

もうひとつ新聞。東京新聞の「大波小波」で、「小児科医を救え!」という本を紹介していた。 「重要だが、どこでも話題にならない本なので義によって紹介する」という変わった描き方がおやっと興味深いことと、出版元が自分も聞いたことがある「ユビタキ・ス…

産経新聞がネットの「出口調査で○○候補と(ウソを)言おう」運動を報道

http://www.sankei.co.jp/keizai/it/070408/itt070408000.htm 都知事選 出口調査「攪乱」呼び掛け ネットにいたずら拡大 繁華街の街頭で、都知事選候補者の「最後のお願い」に拍手を送る有権者たち=7日午後(撮影・小野淳一) 東京都知事選の投開票を前に…

それでも桜は美しく

上野公園は既に、桜と緑の葉が6分4分ぐらいでしたが、それでも美しいものです。 同じく桜の名所・靖国神社は「大和信州ちから祭り」をやっていて、そちらも見に行くつもりだったのだが、今年は午後5時からとちょっと遅く、上野公園を歩いたら十分桜を満喫…

本日東京知事選、

昨日の最終日、桜を上野公園で見たり、新宿のカラオケ店の予約(イマドキ直接行かなきゃならないのだよ)なんかであっちを動いていたら、浅野史郎候補の最後の演説に居合わせた。青い三角の旗とか、オリンピックがどうこうとかの紙をもらいました。 しかし新…

衝撃!大江健三郎と岩波書店、比喩表現の「屠殺者」を2005年時点も継続使用!

先週だか先々週だか、沖縄の集団自殺をめぐり、教科書記述がどうこうという話題があったでしょう。 それに対して抗議したしないってことで、久々に大江健三郎がジャーナリズムをにぎわせた。 この事件についてはとりあえず置くとして、以前書いたこの話を、…

本日PRIDE、UFC放送も。煽り映像が大苦労とのこと

自分は仕事の都合上、両方ともリアルタイムでは見ません。 小路晃が久々登場 ああ、そういう手があったか、とちょっと思いました。あからさまに代役、やっつけの補欠だけど、代原が評判をとって連載を勝ち取った漫画家もたくさんいます(笑)。ロッキーにな…