INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2006-05-25から1日間の記事一覧

で、DSEはいつ、民事のほうで週刊現代を訴えるんだ。

ユークス株価

昨日、また下がった。544円なり。http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=4334

有名ブロガー「むなぐるま」氏健在

惜しまれつつブログをやめた「むなぐるま」氏が、コメント欄にレスをつける「コメンテーター」としては健在だと、ネットサーフィンをしていたら偶然発見した。彼が町山智浩氏と何度か論戦をしていることは周知の通りで、今回も町山氏の「コルベアのブッシュ…

森田まさのり「べしゃり暮らし」(少年ジャンプ)に違和感

これは本格的に論じるつもり無いけどひとこと。 やっぱり漫画というのはたいへんだけれども、毎週載らない事それ自体が魅力を減じる部分はある (もしくは隔週連載ときっちり決めればいいのに)が、それはともかくだ。今まで伏線として「主人公の父親はなぜ…

そういえばはアフタヌーン発売。「げんしけん」は最終回、「ヒストリエ」は戦争

昨日が発売日だったところもあるみたいだね。ヒストリエは前回、なんかはかりごとを巡らす段階だったので、今回そのトリックが明かされるだろうな。「げんしけん」はどのような締めをみせるか。 今日は惜別、総括の作品論など多くの感想がはてなにもでてくる…

昨日の村上もとか「龍」論、書き上げました。

昨日の午前中しか読まなかった人は、読んでみてくださいhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060524#p4

”T・K生(池明観)”衝撃の告白「私はうすうす北朝鮮拉致知っていた・・・」

毎日新聞に、主に夕刊で活動し、公安や在日、朝鮮半島問題に不思議に精通している鈴木琢磨氏という記者がいることはここでも何度も触れているが、昨日5月24日夕刊に1978年の朝鮮半島、というテーマで記事を書いている。 その際、囲み記事の形で”T・K生”こと…

で、DSEはいつ、民事のほうで週刊現代を訴えるんだ。

日刊スポーツ 2006年04月14日 DSEが名誉棄損で「週刊現代」を告訴へ PRIDEを主催するDSEが雑誌「週刊現代」で掲載されている告発記事に対し、事実無根として名誉棄損で告訴することになった。同誌の内容は、03年大みそかに行われたイノキボンバ…