INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-02-03から1日間の記事一覧

「イスラム風刺漫画(預言者ムハンマドを描く漫画)」問題、大問題に発展へ

これも朝日新聞だが、 フランス大衆紙「フランス・ソワール」が「私たちは神を風刺する権利がある」 と題し、あえて一面で問題の漫画を転載 あわせて、「まあ怒るな、新聞には俺たちも散々風刺されたんだ」とキリストやシャカがムハンマドをなだめる・・・と…

著作権法改正を提言。ネットで番組流しやすく?

重点は、IPマルチキャスト放送を「有線放送」に含まれると定義し、その中ではテレビ放送同様にレコード製作者や著作権者の事前許諾がなくても、番組を提供できるようになるんだって。朝日新聞2/3に、こう著作権業界関係者がコメントしている。 「放送と通信…

築地場外市場と「MARS」

明日はMARSおよびK-1MAXですね。 さてMARSは有明コロシアムで開催される。 ここへいく交通手段も最近は増えてきたものだが、そのひとつにJR新橋駅から「ゆりかもめ」に乗るっつーのがある。 ゆりかもめは、鉄っちゃん的には電車の中に入るのだろうか? 私は…

「野口英昭氏は沖縄で、顔見知りと見られる4人に会っていた」(やじうまワイド)

前日の報道ステーションでの繰り返しかな?那覇空港の防犯カメラの映像なんだから、まあ間違いあるまい。公開はされないだろうけども。でね、野次馬ワイドで二木啓孝氏や江川紹子氏は「他殺となるとおどろおどろしく、面白くなるのだが、慎重に報道を」と言…

「日本怪死人列伝」

昨日のテレビ朝日「報道ステーション」がこっちが紹介しておきながら、まどろんでしまって見逃したよ。どんな感じでしたかね。さて、それとは別に、日本のさまざまな疑獄、疑惑に絡み、あるいは意外な形で命を失った人々に焦点を当てた本がある。 安部譲二 …

カーウソン・グレイシー逝去

この方が、エリオ・グレイシーが一線を退いたあと、実際にバーリ・トゥードで勝ち続けてグレイシーの名を一躍広めたことはご存知の方も多いはず。70年代?には地上波テレビで、毎週試合をやって毎週勝っていた、なんて話も聞くが実際はどうなんだろうか。 そ…

佐藤ルミナ、金子賢問題に口ごもる。「・・・俺が突っぱねると坂本さんの顔が潰れる・・・」

これもゴング格闘技167号より。もっと話題になっていいかと思ったのだが。(P36-37) 「坂本さん」は、もちろん現役時代”黒豹”の異名を取ったサスティンの坂本一弘代表のこと。 −− ・・・で・・・そのう・・・どうしても聞きたかったことなんですけど・・・金子賢・・・…