INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-12-26から1日間の記事一覧

「魔窟」上海にて命を絶った領事館員。その遺書に・・・

(註;スペースの関係で、あとからこの日に入れたエントリなので時系列が前後しているのです) 上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書 中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連…

宮台真司が「下流社会」を切る

サイゾーのお馴染み「M2対談」(06年1月号、第77回)耐震偽造問題などを語る 宮崎「『下流社会』についての宮台評はいかがですか。」 宮台 「浅ましい。苅谷剛彦から山田昌弘に至る希望格差批判の系列だが、誤った認識を生んでる。 希望格差は悪くないぜ。 …

今週の上村幸治「インサイド中国」(サンデー毎日)

「中国指導部を直撃した「前原ショック」」 とにかく、今回の前原誠司民主党代表の「脅威」発言は中国政府を直撃したという。 対中外交を「対話と関与、そして抑止の両面」と語ったのが一番のポイントだという。 同時期の石原慎太郎の発言は想定の範囲だった…

北田暁大vs仲正昌樹続報

については、諸君!の一部引用を、昨日付(12/25)のエントリに夜遅く書きました。 また、この前紹介した紀伊国屋のトークライブの内容が http://d.hatena.ne.jp/bullet/20051225#p1 にまとまっています。 追加。諸君!の文章に登場した方で、異議を申し立て…