INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-10-29から1日間の記事一覧

ドラえもんで「あやうし!ライオン仮面」放送

したらしいね。私は上のようにDEEPに行ってたもので、出先で新聞を読んで初めて気づいた。見た人はあまりいまいが、あれがSFだ。 あれがセンス・オブ・ワンダーだ。 あれが藤子・F・不二雄流のSF(すこし・ふしぎな物語)だ。くわしくはここへ。 http://d.ha…

大晦日は、所英男vs高谷裕之が見たい!

観戦後の食事と雑談では、当然大みそか興行の話題が出てきた。そこで噂というか、一アイデアとして話されたカード。 以前、大みそかは「所英男vsホイラー・グレイシーがみたい」と書いたことがありますが、上タイトルの、このカードのほうがずいぶんと魅力…

革命と戦争の中で・・・イランの「ちびまるこちゃん」(「ペルセポリス」)

DEEPの前に、神保町を歩く。 古本祭りに、ついていく体力気力がなくなっていることに驚く。 以前は一冊2冊をもとめて果てしなくあるいたものだが。新刊書店のほうが落ち着く部分はある。 そんな中で新刊書店の棚で発見したのがペルセポリスI イランの少女マ…

DEEP爆発、激戦続々・・・・

DEEPはご存知のとおり、佐伯繁代表が「選手から「試合に出させてください」と頼まれると断れない」と自称するだけあってカードが数多く並び、きわめて長時間興行になる。 自分は貧乏性で、数の多いのは基本的に歓迎しているのだがそれでもゲートを含めて観戦…