INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-10-13から1日間の記事一覧

れんがをはがした中2逮捕 呉の大和ミュージアム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000247-kyodo-soci ・・・呉署は12日、器物損壊の疑いで同市内の中学2年の少年(14)を逮捕、同学年の少年(13)を補導した。 少年らは調べに「遊び半分でやった」と供述しているという。同署は、ほか…

松平健の嫁さんの歌(やじうまワイド)

マツケンと結婚した人はなんか昔アイドルだったそうで、歌を歌っている光景がちょっと流れた。 ・・・・・・・・公害!

日本敗れる

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20041207#p1 ウクライナはいまだ滅びず その栄光と自由と共に 兄弟よ 幸運はなおも我らに微笑む 敵は陽にさらされた朝露のごとく死に絶える そして 兄弟よ 我らは幸福に満たされ 祖国に生きるだろう・・・・ って、なんかすご…

三谷幸喜が「俳優(?)・杉村太蔵を評す」(朝日新聞コラム)

例の「反省会見」を、芸人としてランクアップしたと評価。 「連休中に本を読んだ。一冊ですけど」「何の本かはプライバシーなので」というのを「笑いを取りにいった」と分析している。ところで先週のコラムは、撮影が終わった「THE有頂天ホテル」を編集して…

村上ファンド&楽天がTBSの有力株主に浮上

「多資争論」。(ちなみに、日経新聞と産経新聞が1面で報じている。村上ファンドは14日にTBSの持ち株率を発表(報告)する)しかし、危ないぞ危ないぞ買収されるぞされるぞといって、やっぱり買われたやんけ。おまけに株が、ちゃんと二倍以上になってるんだ…

お魚を論ず。ウナギとサンマとイワシと刺身

この話は後回しにしようと思っていたのだが、最新のビッグコミック「築地魚河岸三代目」がこのテーマを取り上げていたので、合わせて書かざるを得なくなった。 築地魚河岸三代目 (15) (ビッグコミックス)作者: はしもとみつお出版社/メーカー: 小学館発売日:…

K-1MAX・・・拳(腕)は2本、手足は4本。衆寡敵せずと知るべし(斎藤緑雨)

うーーーーん。 なんかこう、後味というか。 たとえると・・・・おつかいで買い物して、そのおつりを店のおばちゃんが間違えて多めに渡したとき、「あっ、儲けた」と一瞬、思いつつ「これでいいのかな?」と感じるような、あんな感覚に似ている。 俺は結構小…