INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-09-19から1日間の記事一覧

ダイエー創業者・中内功氏死去

戦場の飢餓を源体験に、「食べ物も日用品も、安くたっぷりに」を旗印に一時代を築いたが、最後にその帝国は終焉を迎えた。それでもその功績は色あせまい。 実は食肉をめぐる各種の規制など「見えない壁」にはじめて挑んだ人でもある。 ダイエー・ホークスを…

民主党新代表・前原誠司は・・・

高坂正堯の弟子だった!! 次の日の新聞で読んで大いにびっくりしたのと同時に、大いに好感度を上げた。 去るものは日々に疎しで、段々と彼の名前を聞くことも少なくなっているのだが、今こそ彼の思想はフルに展開されなければいけない時なのだと思う。そこ…

別冊宝島「プロレス リングとカネ裏事件史」を読む

右上のカットはイメージ画像。 ・お金を入れると元気に。 ・一度つぎ込んだらそのお金は返ってきません。 ま、それはそれとして。前にも書いたけど、今までの問題を分かりやすく、深くは無いが「総ざらえ」をしているのがこの本。プロレス「リングとカネ」裏…

世界戦・ロレンソ・パーラ×坂田健史速報

現在、CSのTBSチャンネル(363ch)で放送中。 ちょっと3Rに相手のパンチが当たってきたような・・でもまだ元気、今4R目。4R終盤にいい右ストレートを坂田が決めた!5Rは完全に坂田が支配。何度も有効打を当てて、王者は距離をとったりクリンチで防戦。…