INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-08-13から1日間の記事一覧

本日がHERO'SとK-1MAX完全版放送。

地上波より、ともに少し長く、完全に試合は放送の予定。正午よりTBSチャンネル 363chで。

橋本龍太郎元首相引退。

心臓をわずらったとはいえ、まだ68歳か。 前にも書いたけどこの人は、政策の可否や田中派の功罪とは別に、ここ最近では有数の知性と勉強量、そして皮肉なユーモアセンスを誇るリーダーではあった。構造改革に関しても、橋本内閣が先鞭をつけたことは多い。今…

靖国参拝−−平和を呼ぶ「サイキック・ウォーズ」?

小泉首相は、8/15は見送る公算だとか。靖国のことはさんざん書いて、書ききったつもりだったが、台湾の話を聞いて書き忘れがあたことを思い出した。 これはメールマガジン「台湾の声」より。神社の見解プラス、台湾の声は独立派なので一方の側からの見方では…

補足。台湾メディア事情

上で紹介したお二人とも「台湾はケーブルTVが発達している」ということを特徴としてあげている。もう情報としてはとっくに古いのだが、私が台湾のことを調べはじめたころ「謎の島・台湾!」という別冊宝島ムックが出てきた。 それによると、「既存の地上波は…

あらためて台湾格闘技事情を紹介(まとめ)

このブログを以前から読んでくださっている方には耳にオクトパスなお話ですが、あらためてひとつのエントリにまとめます。なぜならどこの格闘マスコミでもこの件に関する、まとまったレポートが無いはずだから。 それは、「台湾における総合格闘技事情」につ…