INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-02-22から1日間の記事一覧

今日のキーワード登録

堀紘一

本日は渦中のフジテレビでPRIDE地上波放送。夜7時から。

我々のようなマニアはPPVで見終わりましたが、世間的にはこれからが本番。別の目的で「フジテレビ」キーワード経由で来た人も、今日は見てね(営業)。今回は宿敵K-1が明日に「K-1MAX」の放送を控えており、視聴率戦争という意味でも一大事です。 ああそうだ…

音声ワープロの可能性は?

IT

こういうつらい目に合うと、俄然音声認識ソフトでテレビの会話やアナウンスが文字化できればいいなあ、と思うわけだが。 夢枕獏も、すでにこれで小説を書き始めている(「空気枕ぶく先生太平記」)。 ちょっと軽めのユーモア小説で、試験的に使っただけだか…

のことを、先に書きたいよ

テキスト化なんて、やるんじゃなかった・・・1、2分の入場アナウンスの文字起こしだってしんどいのに

テレビ朝日「サンデープロジェクト」ほりえもん発言テキスト(2/20)

探した限りではなかったので、自分でやってみました。(どこかに既にあったらへこむなあ)もうサンプロから2日たったし、情報としては古いけど、ほりえもんがちょっと感情むき出しだったりして面白かったし、そういう意味ではまだ有用な情報だろう。 時間は…