INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-02-18から1日間の記事一覧

キーワード作成

同性婚

陶芸窯で遺体焼く・・・大谷昭宏語る(スーパーモーニング)

「公判維持はむつかしいのではないか。遺体が完全に焼けたら、刺したか殴ったか判らない。『行ってみたらその人が亡くなっていたので、気の毒になって独自に火葬した』と途中で供述を翻したら難しい」 「しかも下山容疑者は、『銃で脅された』と主張している…

NHKvs朝日新聞 「すり合わせ」電話は有、「カマかけ」は無・・・朝日新聞回答

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050218k0000m040105000c.html この話、続くねえ。 朝日新聞記者が電話で松尾氏に「腹を割って調整しませんか」などと繰り返したと指摘した点について、回答書は「松尾氏が『私の証言と記事の内容が違う』…

『諸君!』は変わったか?

稲葉振一郎という人のブログ http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20041221 『諸君』をほめてたらなんと2月号に書く羽目になった。宮崎哲弥の差し金か。朝日学芸部の村山に「これでおまえもう岩波から注文は来ないぞ」と笑われる。 それにしてもリベラル…

ライブドアvsフジテレビ続報

あちこちの雑誌を読んだので、どこに書いてあったかはわからん。 村上ファンドの村上さんは「ファンドは資金を出している人に責任があるのだから、一円でも高いほうに売るだけ」という中立の方針だそうだが、フジの対抗策にはこう怒っているそうだ。 「ニッ…

三谷幸喜と木梨憲武が即興芝居・・・「ありふれた生活」より

朝日新聞に好評連載中の三谷幸喜エッセイ。 「とんねるずの木梨憲武さんの番組に出演した。彼とゆっくり話したのは、映画『竜馬の妻とその夫と愛人』の撮影現場以来・・・」 「僕が普段どうやって、シナリオを書いているかという話題になり、キャラクターと…

続報・高橋義生が怒っている相手

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050216#p1 に書いた後、週刊プレイボーイの「闘魂丸かじり!」に、高橋義生のインタビューが載っているのを見つけました。 「殴り合いたい」はともかく、「僕がタックルに行ってもだれも喜ばないでしょ?」とお前のバックボ…