INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-01-13から1日間の記事一覧

韓国国会議員の記者会見を中国が妨害

いま、朝日ニュースターのニュースを見ていたら、その映像が流れていた。 韓国野党系(言及はしてなかったが、労働党ではなく当然ハンナラ党だろう)議員が、中国の脱北者取り締まりに抗議する記者会見だったが、停電までさせてその会見を止めてやんの。 議…

一日遅れの大谷昭宏発言

すまない、きちんとビデオ録画していたはずなのに、最終部分は切れていて奈良事件に関してのコメントが性格に再現できない。記憶によることを断っておくが、要旨はこんな感じ。 (性犯罪前歴者の所在の警察把握とミーガン法に関し) 警察はともかく、ミーガ…

この後拡大。

(古ネタ)世界の学力テストで日本の順位低下・・・文科省とゆとり教育 ランチェスターと軍事学

LEDの中村修二教授記者会見−−日本の「世間」はどう動いたか?

・・・日亜化学工業の小川英治社長は11日、和解が成立したことを受け、「当社の主張をほぼ裁判所にご理解いただけたと考えている。特に青色LEDの発明が中村氏一人ではなく、多くの人々の努力と工夫のたまものであることを理解いただいた点は大きな成果…

相撲最強論、別のルーツ・・・・あと筒井康隆

曙さんのおかげで最強論の迷妄から覚めた、という人を知っているが、脱洗脳後のこの人にインタビューしてみると、「相撲最強論」のイメージは全く別のところから来ていたのだ。筒井康隆「走る取的」である。http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2315/diary…

相撲最強論・・・伝説が終わり、歴史が始まる

曙太郎さんの1年間にわたる大活躍?によって、「スモウは強いんだよ!」と言い張る御仁は前年同期比3割減となりました(総理府調べ)。その功績は大というべきか。 これは曙太郎vsホイス・グレイシー戦の前の記事なので、そこは同情の余地はあるんですけ…