INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-11-11から1日間の記事一覧

近藤

呉智英、血だるま、ダヴィンチ

中野翠

ムカデ、宗像

中国?の潜水艦侵攻

その潜水艦が独立国家を宣言すれば、同盟を結ぶ余地はあるかも(笑)。 田岡元帥は「対潜哨戒技術を調べるためといっても、日本が段違いの能力であることは明白だしねえ・・・故障とか、間違いのたぐいで、後で真相が分かればなーんだという話になると思う」…

三谷幸喜コラム

11/11朝日新聞の回では同窓会で恩師と話した話題。 僕の仕事の話になった。自分の書くドラマはなかなか視聴率を取れないと、悩みを打ち明けた。 「自分のやりたいことと、世間が求めていることがズレている時、僕はどうすればいいんでしょうか」先生は熟考し…

町山智浩新刊

# kire 『十二月に新刊が出るのですか。どんな内容なんでしょうか。楽しみです』 # TomoMachi 『スポーツ、芸能、殺人事件についてのコラム集です。 12月頭に太田出版から出ます。』

党首討論

ディベートとして、普通に小泉純一郎の負けだろう。勉強してねえよ。 法律の条文(定義)を言え、と問うのは記憶力テストと同一で多少アンフェアではあるが、それを想定してないのは無能なのだ。ところで毎日の社説では「社民、共産など少数にも登場機会を」…

資料−−新聞より

ラッシュ・リンボーウォッチ大統領選編 産経新聞11/10「湯浅博の眼」 大統領選挙の開票の日、CNNテレビが全米テレビ5社の出口調査をもとに『ケリー優勢』を報じた。 すると、人気の保守派ラジオ・ホスト、ラッシュ・リンボー氏らが「必ず投票してくださ…

再説ロン・ウォーターマンとその宗教について。

町山智浩ブログのコメント経由で、その情報に興味があってこっちに来られた方は フライパン曲げた! 怪力牧師が猛アピール http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200405/at00000780.html■ [格闘技][時事]格闘家とナショナリズム、政治指向につ…