INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-10-21から1日間の記事一覧

日本映画、ちょっと好調?

個人的な好みに過ぎないけど、日本映画は実際に俺が見るかはともかく(笑)、映画の「題材選び」という点ではなかなか好調では。話を聞くと「ん?面白そうだな」と思ったり、原作の評価が高いものの企画が進んでいる。小生は映画の専門誌をチェックして無い…

プリペイド携帯電話禁止へ法案

プリペイド電話を、小生の親戚(高齢者)は使っています。 なぜかというと、自分からかけるようなことはほとんどなく、在宅が多いので固定電話でほぼ用が足りるが、万が一の安全のためにかならず持つよう息子に言われたそうだ。 でも毎月の基本料金?がもっ…

朝日新聞10/21より。

仏「宗教シンボル(スカーフ)禁止法」で初の退学処分。イスラーム教徒2人がスカーフを着用し続け、話し合いをしてもバンダナに替える程度(笑)だったので学校の規律委員会が退学させた。一方、ターバンをしているシーク教徒は授業参加を禁じられた。 なん…