INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-07-24から1日間の記事一覧

筑紫哲也イン週金

http://www.kinyobi.co.jp/KTools/fusoku_pt?v=vol517その週刊金曜日編集委員の筑紫哲也氏が、またもや姑息な文章をさらしている。 元朝日編集委員の石川真澄氏の追悼文。石川氏はそれなりに学ぶべき視点があり、重要な著作も残しているが・・・ 私淑した丸…

「民主躍進にのれる?のれない?」週刊金曜日でプチ内紛(笑)

前日 >「ネーダー降りろ」という声は、日本に波及して >「社民・共産は激戦区では降りろ」という主張に >つながるやも。と書きましたが、今日ひさしぶりに書店に「週刊金曜日」が並んでいるのを発見し、立ち読みしてみました。 この雑誌は、読むと「俺は…

人名漢字追加案から「糞」「屍」など削除

なんなんだろうねこりゃ。自分たちがそれで命名しないようにすればいいだけで、何の不都合もないじゃないか。いちいち文句をつける筋合いが分からない。 これはちょっとアサッテの方角からのいちゃもんだが、盧泰愚は父親が「謙虚な子になるように」と「愚」…

今週「新撰組!」は池田屋事件だっけ?

もしそうなら、ハッスル-4やネオブラッド・トーナメント夜の部を見に行く人は留守録などご注意を。 ところで枠に「格闘技」と入れてますがこれはミスなどではなく、剣(ソード)をもって、それなりの技術を学んだ集団が狭い場所でマジの斬り合いをするのは…

ハッスル4の観客動員、PPVは如何?

ストーリーラインがいよいよ見えてきたこと、小川のPRIDEの活躍、ポーズの浸透で前より良くなることは確実だろうが、どれだけ上積みができるのか。 ちょっと予測がつかない。 タダシ☆タナカ氏は前の紙プロで「ハッスルでは、今後小川直也がヒールターン…

外遊視察?

【 スポーツナビ 】 金原戦でのオーバーワークの教訓を活かし、大山戦後は21日まで都内で整体に務め、22日から始動。午前と午後の2回に分けてフィジカルトレーニングとスパーリングに臨む。桜庭擁する高田道場、魔裟斗をパワーアップしたケビン山崎氏の…