INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

メーガン妃が「yoko ono-ing」だそうな…サークルクラッシャーを「yoko」と英語ではビートルズの故事に倣い呼ぶ…はヨタ話じゃなかった。



つまりこの話題に関して。


以前、こういうまとめを見て、超笑ったけど、面白すぎてツクリじゃねえかともちょっと疑いがあった。

アメリカ人に「そっちではサークルクラッシャーのことなんて言うの?」って聞いたら超納得の答えが帰ってきた - Togetter
togetter.com

実例発見…というか、「ing」もつくのね。
yoko ono-ing

ちなみに小生、日本語のほうの「サークルクラッシャー」だれの造語だ?と調査したことがあり、そしたらはてなユーザーでもある、とある方が造語者(のひとり)だったと判明した、という。

m-dojo.hatenadiary.com


そこからの余談
m-dojo.hatenadiary.com

さらに余談になって「中国語では『サークル貂蝉』(三国志董卓呂布を離反させたあの女性)というらしい」という話がある……というのはさすがに(俺の)悪意あるデマ(笑)。

でも、実際に「事後諸葛亮」という言葉があるので、これから彼女にひっかけた言葉が出来てもおかしくない。いや、「紅青」が既にいるか???

m-dojo.hatenadiary.com